忍者ブログ
ジャニとかゲームとかBでLな話とか。ダメ人間おじーちゃんのダメな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
気が付いたら3月最初の日記になってしまいました。むーん。

なんかどうも3月入ったあたりから体調がよくなかったり、情緒不安定になったりしております。だいぶ回復してきましたが。
なんでしょうね…季節的なものなのかしら。体調としては更年期…?とか思ったり(苦笑)
まあ、幸い今お仕事が暇な時期なので、ぼちぼちだらっといこうかなと思います。

で、それはさておき。
とうとうスマホに機種編してしまいました~。

先日出たばかりの新しいXperiaです。
かなり派手なピンクで(青光りしとる…w)、個人的にはもうちょっとマゼンダっぽいほうが好きなんですが、そのへんはまあカバーでどうとでもなるかなと。
フフフ、俺色に染めてやんよ!と鼻息も荒くお迎えしたのですが、

いい具合に振り回されてます、私が(爆)

慣れればもうちょっとマシになると思うんですが、もう使いづらいったら!
俺色に染めるどころか、こちらが調教される勢いです(苦笑) でも頑張るる~。


あ、頑張るといえば、タイバニお知らせブログを更新しました。
3/18のHARUコミのご案内をしております。
し、新刊が今回はないのですが…しょんもり
でもSSペーパーとか何か持ってくつもりでいます(これからかよ)
このためにモノクロレーザープリンターも買っちゃったので、頑張ります。
それが終わったら庭の原稿です…

拍手

PR
こちらに上げるのを忘れていたのですが、先日りょんくん(アンクの中の人)の誕生日をお祝いするという名目でお友達と仮面ライダー・ダイナーに行ってきました。

写真はこちら

コメントとかが入れられなかったのですが、だいたいオーズメニューは制覇してきました(笑)
パセラがやっているお店なので、料理はどれも美味しかったです。
こういうコンセプト系のお店はキラルのしか行ったことなかったんですが、やっぱり楽しいですね。
店内モニタでOP映像が流れてたり、それとは別にOP曲が流れてたりして楽しかったです。
あとマントとかライダーベルトが置いてあって、自由に装着して写真が撮れるのも面白かったです。
最初は恐る恐るだった私たちも、お酒が入ってきたこともあって、最後は席を立ってあちこち写真を撮るはしゃぎっぷりでした(苦笑)
すごい楽しかった…。
勢いでメガMAXのガチャなんかもやっちゃったりして…3回やって出たのはフォーゼばかりでしたが!(爆)
また機会があれば行きたいなと思います。

そして土日はGロッソに行ってきました。
日曜は最終回放送後とあって、本人たちもテンション高くてアクションがキレキレで楽しかったです。
最終回も、いい最終回でしたね…ほろり。
午前中仕事だったので、ワンセグで録画しておいて見たんですが、やっぱり泣きました。
あそこでデカマスターでてくるとかやばいっしょ!
もう毎週見られなくなるのは淋しいけれど、映画もあるし多分Vシネもやってくれると思うので、まだまだゴーカイでいきたいと思います。ファイナルツアー行けないけど…
一応、ゴーバスも見るけど。

しかし、ラスト2話のマベ様はほんとカッコ良かった…。
あんなに「あばよ」が似合う人もそういないと思うよー

拍手

昨日のヒーローショウ、無事に終了しました。
風の冷たい一日だったのですが、スペースに足を運んでくださった皆様ありがとうございました!

新刊も無事に出せてホッとしました。
ギリギリでしたけどね…(苦笑)どうしていつもこうなんだ、私。

やはり時期的にバレンタイン本が多くて(うちの新刊もそうですし)、あちこちで可愛いバニーの本が買えてほくほくです。
バニーちゃん、初めてのバレンタインだもんね…フフフ。

あとコスプレOKだったので、昨日もいろんな素敵なおじさんとバニーちゃんが見れて眼福でした。
あと、俺ウサで見かけたバニぬいが、昨日ははす向かいのサークルさんのお手伝いをしていらして、もうずっと眺めて癒されてました(苦笑)(一歩間違えると危険な人)
すごいしぐさが可愛いんですよー。そしていろいろレイヤーさんをナンパしてきては名刺(?)を渡して親交を深めてらした。パティシエ姿のおじさんからチョコレートもらって喜んでたり。
あと、スカイハイ(ガワ)とイワンが手をつないで歩いてるのを見て、ガタタ!って立ち上がって後を追いかけてた(笑) バニぬいは空折なんだね…

手をつなぐといえば、俺ウサでも見たのですが、今回もまた手をつないでお買い物をしているおじさんとバニーちゃんがいて(違うレイヤーさんでしたが)、まるで休日のゲイカップルのようでこたにさんと2人でニヤニヤしちゃいました(すいません、変態で)

「ママー、あのおじちゃんたち手つないでるよ」
「しっ、見ちゃいけません!」みたいな。

あー、可愛いな!

あと、早々と例の赤タキシードのバニーもいて、レイヤーさんてすごいなーと思いましたよ。あとスタイルのいい人が多いね!だから違和感がないの。
他にもルナティックやファイヤーエンブレム、ドラゴンキッドもいました。もちろん私服のヒーローたちはもっといっぱいいて、ほんと眼福でした。楽しかった。

次は春コミと僕ヒなので、頑張ろう~。
新刊もね…ホワイトデー的なものを出せたらいいなあと。
今回、ちょっと自分でハードルあげちゃったのでどうしようという感じですが、まあできるだけ頑張ろうかなと思います(苦笑)

拍手

ご無沙汰しております。
日記じゃなくて、月報と化してますね…。
日々のことはツイッターでつぶやいてしまうので、つい日記を書いた気になってしまうという…あはは。

前の日記の後もりょんくんのお正月ライブに行ったり、ライダー&戦隊の感謝祭に行ったり、虎兎オンリー行ったりもしましたが、基本はやっぱりお家と会社と実家を行ったり来たりの毎日です。

それと月末からは金閣寺を少々。
28日の昼の回が私的初日だったんですが、その前にゴーカイギャバンを観ようとチケットを取っていたのに寝坊して無駄にし、さらに舞台にも5分遅刻するという大ポカをかましてしまいましたよ。
舞台に遅刻したのは人生2度目ですわ…一生の不覚…くくく

そんなわけでほぼ1年ぶりの金閣寺でしたが、やはり素晴らしかったです。
あと1回観に行くことになってるので、楽しみです。
来週にはDVDも出ますしねー。
金閣寺とIZOはいろんな人に見てほしいなあ。どちらも重い内容なので、あんまり人に気軽には勧められないんだけど。

そしてこの原稿修羅場中だというのに、弱虫ペダルの舞台も観に行ってしまいました。
実は原作を全く読んだことないんですけどね…。演出が西田シャトナーさんだったので、自転車競技の話をどう演出するのかすごい観てみたくて!
シャトナー演出にはピスタチオ時代から大好きで、とにかくハズレがないので楽しみだったのです。
出てるのも好きな役者さん(つうかイケメンw)が多かったし。
案の定、揺らぎのない素晴らしい舞台でした。ちょう面白かった!
いわゆるエンタメ系のイケメン舞台で、金閣寺とは全く真逆のタイプの舞台なんですけどね。
これもいろんな人におすすめしたい作品でした。ぜひ続編もやってほしいなー。
実は今日の千秋楽公演がニコ生で放送されるので(有料)、興味ある方は是非。13日までにチケット購入すれば、29日まで観られます(どこの営業だw)

そんな感じで図らずも舞台三昧になってしまった月末~月初なのですが、実は今ド修羅場中で、そんな余裕かましてる場合じゃないんですよね(大汗)
そしてヒロショの新刊はコピー本になってしまいました…。
書きたい気持ちはあるんだけど、行動がうまく伴わなくてよけい気持ちばかり焦るという悪循環。いかんなあ。どこかで気持ちを切り替えないと。
こたにさんの原稿はもらってるので、なんとか形にしたいと思いますよ。
だってバレンタインは年に1回しかないんだもの!

実はその後も春コミとJ庭、さらにスパコミの原稿が待ってるのね…エンドレス修羅場。
でもそれが終わったら8月までは本出さないぞー。ぞー!

 

拍手

気が付けば、新年明けて1月も1/3が過ぎようとしていますよ…!(白目)

今年は喪中だったので、松飾も年賀状もないちょっと淋しいお正月でしたが、でもおせちも食べたしお雑煮も作りました。
大晦日も年越しそば食べて紅白見ましたしね。
もちろん、ジャニのカウコン見ながら年越しもw
ごけんのカッコ可愛さにうっとりしながら、手越の女子力に倒れそうになりましたよ…あああ、にゅすこんが楽しみ!
大晦日は実家に泊まったのですが、夜中にこっそりタイバニのお正月特番も見ました。そして興奮して眠れなくなったw
だってあのカラオケPV!
今年もまだまだタイバニで忙しくなりそうです…

それから再びド修羅場に突入して、新年早々の徹夜をして原稿あげて、8日のインテに行ってきました。
大阪は実に2年ぶりだったんですけど、冬コミで買えなかった本も買えたし、友達にも会えたし、新刊も手に取っていただけて楽しかった!
コピー本もいろいろ大変だったけど無事に出せたし。
大阪ももうちょっと気軽に行ければいいんですけどね。夏は日程的に厳しいので、やっぱり次も行くとしたら冬かな…。
その時はまたよろしくしてやってください。

こんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

拍手

プロフィール
HN:高島(ボン太)
性別:女性
職業:ヲタクレディ
趣味:妄想
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
メールフォーム
忍者ブログ [PR]