忍者ブログ
ジャニとかゲームとかBでLな話とか。ダメ人間おじーちゃんのダメな日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DS
ええと、そんなわけで先日ゲットした3DSのことなど。

6日朝にやっと逆転検事2が終わったので、ようやく3DSを箱から出しました。

3DSでもDSのソフトは使えますが、こいつの初めては教授って決めてたんだ!(笑)

まずは本体設定。
その際に3D画像の確認(自分に合った強度の確認等)をするのですが、残念ながらやはり私には立体視は全く効果がありませんでした。
確かに3Dにすると、若干画面が動く…というか、角度を変えると画像が二重になってるのが分かるので、ああ立体映像になってるんだなーというのは分かるんですが結局そこまで。CMでやっていたような驚くほどの変化というのが全然でした。

そんなわけで、3DSは文字通り宝の持ち腐れになりました!(苦笑)

しかし3DSじゃないと教授ができないので、買ったことに後悔はありませんが。
3Dについては最初から諦めてたから想定内!
ただ教授もね…30分ほどプレイしたんですが、べつに2Dでもいいんじゃね?という感じです。まあ、確かに3Dにすることで表現の可能性は広がると思うけど。
まあそれについては今更言ってどうにかなるものでもないので、純粋にストーリーとナゾトキを楽しもうと思います。

全然参考にならない感想ですみません。
私のようにどうしてもやりたいソフトがある、という場合でなければ、大型量販店に試遊台が設置されてると思うので、まず一度試してみてから購入を考えたほうがいいと思います。
個人差もあるでしょうが、3D画像は絶対目に負担かかりますから。

 

拍手

PR

昨日は上京してこられたお友達と一緒にキラルカフェに行ってきました!
http://www.nitrochiral.com/special/chiralcafe/


長くて写真もあるのでたたみます。




 

拍手


先日のストロングワールドに続いてまたもやkonozamaったので、ぽかぽかアイルー村を買ってしまいました。



なにこの可愛い生き物たち…!

モンハンはやったことがないのですが(格ゲーはまだかろうじてできるんですが、アクションは苦手…)、アイルーたちの表情やしぐさにメロメロです…。
モンハンのアイルーが超リアル猫なので、あのギャップがまたいい…!

折しも友達が前後してアイルーを買ってるので、そのうち是非通信もしてみたいなーと思います。

拍手

プロフィール
HN:高島(ボン太)
性別:女性
職業:ヲタクレディ
趣味:妄想
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
メールフォーム
忍者ブログ [PR]