忍者ブログ
ジャニとかゲームとかBでLな話とか。ダメ人間おじーちゃんのダメな日常
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰しておりもす。
ツイッターで呟いちゃうと、つい日記書いた気になっちゃうんですよね…
ヘルペスができたりもしましたが、とりあえず元気です!
今週来週は舞台とライブが詰まってるので、倒れてるわけにはいかないのよー。


ところで、昨日は仕事帰りにこたにさんと鍼に行ってきました。
元々夏コミが終わったら行こうねと言っていたのですが、お互いいろいろと予定が入ってしまってずるずると延びてたのですよね。てか延びすぎだろ(苦笑)
そんなわけで、元々こたにさんの行っている鍼療室なので一緒に予約を取ってもらって行ってきました。

いろんな人から痛くないよ、と言われましたが、鍼は本当に全然痛くありませんでした。
刺すときに一瞬ちくっとするけれど本当に一瞬だし、注射に比べたら全然痛いというほどでもありませんでした。
うつ伏せ状態で頭と首、背中、腰、足、仰向け状態で両手(二の腕)、両足(脛の内外)だったかな。
刺すときの触診で、先生に「こんなにすごいのはじめてかも」と言われてしまいましたよ(苦笑)すいません、そんなに固かったですか…
隣で施術を受けてたこたにさんにも笑われてしまったですよ。うん、私が逆の立場でも笑うね。
その後、丹念に揉みほぐしていただきました。
でもさすがに先生も1回じゃ無理だと思われたらしく「2、3回やればスッキリしますよ」と言われ、施術後に「次の予約はどうしますか?」と聞かれたので、一週間後にまた予約を入れてきました。

そして帰宅して見たらカッピングの痕がすごいことになってて…!(爆)
痕の色で状態が分かるという話を以前聞いて知っていたので密かに楽しみにしてたのですが…あれは衝撃映像だなあ。ちょっとしばらく人前で服は脱げません。
その分、悪い血がすごい溜まってたんだなというのはわかります…そしてカッピングの痕が内出血状態なので動くと背中が痛いです。
でもやってる間はすごい気持ちよかったんですよねえ。最初に吸い玉を着けるときはあまりの吸引力にギブしそうになりましたが(苦笑)

そんな感じで背中の痛みがあるので(でも表面的な痛み)劇的にスッキリ!というわけにはいきませんでしたが、ガチガチだった肩のこりは若干ほぐれたかなという気がするので、通ってみようかなと思います。
まあ、金額的にそうそう回数も行ってられないですけどね…

とりあえず、これで今週は乗り切りたいと思います!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:高島(ボン太)
性別:女性
職業:ヲタクレディ
趣味:妄想
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
メールフォーム
忍者ブログ [PR]