忍者ブログ
ジャニとかゲームとかBでLな話とか。ダメ人間おじーちゃんのダメな日常
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は上京してこられたお友達と一緒にキラルカフェに行ってきました!
http://www.nitrochiral.com/special/chiralcafe/


長くて写真もあるのでたたみます。




 

拍手



雨の中並んだ甲斐あって、開店と同時にキュアさんに入ってケイスケオムライスと台詞ケーキとお茶をオーダー。
せっかくなのでケーキはシキアキプレート、お茶はコノエカップ付きにしたのだけど、カップはともかくプレートのシキアキは本当にバカップルで見ててイラッとするよ!(笑)
やっぱりあれはいつか割りそうな気がします…。私の額か皿か、どっちが先に割れるのかな!

そしてオムライスもやっぱり見てるとイラッとする(爆)



特にこのハートがね!
でも味はすごい美味しかったです。キュアさんの料理はほんとどれもこれも美味しくていいなあ。一度何もイベントのない時に行ってみたい。

台詞ケーキはバカップル皿を頼んだので強制的に例の『おまえの所有者はこの俺だ』になるわけですが、友達が頼んだ分が『…馬鹿猫が』だったので、2人でこそこそ入れ替えて写真のようにしてみました(苦笑)



途端に偉そうになるコノエ様(笑)素敵!
ちなみに『…所有者が』というアキラ様もできたのですが、うっかりしてこちらは写真を撮りそびれてしまいました。コノエ様に興奮しすぎた…
アホですいません。でも楽しいからやめない。


キュアさんを出た後は、新宿のラボに移動。今回グッズにはあまり興味はなかったんだけど、実物を見たら可愛かったのでスイプーポーチを購入。今回のポーチはどれも可愛かったなあ~。早々に売り切れてしまった猫ポーチちょっと欲しかった。
ジョイさんとちょっとだけお話して、再びアキバへ。キュアさん2回目へゴー。

あれだけしっかり食べたというのにまた並んだせいかお店に入るころには小腹が空いてきたので、今度はライの冷製パスタと台詞ケーキ、飲み物はアキラをチョイス。
お腹一杯でもやっぱり台詞ケーキは一つは頼まないとね…

それからネカフェに移動して、2人で咎狗1話先行試写会のニコニコ生中継を視聴。
肝心のアニメ1話は会場のみの上映だったので、web中継のほうはビトロ様と某声優Tによる『生アルビトロの部屋』が流れていたのですが、これがもう!抱腹絶倒!
ビトロ様カミカミだし、Tさんは犬(しかも柔らか銀行のお父さん)の頭の被りもののうえに常に棒読みだし、静かにしなきゃいけないネカフェで悶絶してしまいました。
あれ、DVDの特典映像に絶対入れてほしいなあ…!(と、後でドルチェで会ったでしゅんさんとジョイにお願いしておきましたよ)


その後ドルチェに移動して、閉店までまったり。途中で仕事帰りのキュアの店員さんたちが飲みに来られたり、試写会からジョイとでしゅんさんも戻ってきてちょっとお話したりと、なかなか貴重な体験をしてきました。
昨日飲んだのは日替わりのカルツにコノエとアキラ。一応アルコールだけど、ほとんどジュースだった(笑)どれも美味しかったです。



(カルツ様は光ってて美しいんだけど飲むときすげー眩しい…)


車で来られていた友達とはお店を出てちょっとお話した後にお別れしたのですが、いつもながらの行動力には脱帽ですわ。見習わないとと思うけれど、おじーちゃんもう体力がついていかない…。
でも彼女とゆっくりお話するのも久しぶりだったので楽しい1日でした。なんつーても貴重なナノファンだしね!
それに元々とらんさんとも去年のスイプーカフェの時にドルチェで相席したのがきっかけで知り合ったので、人の縁ってほんと不思議だなーと思います。
こういうきっかけを作ってくれたキラルには本当に感謝ですねえ。
来月末のキラルナイトも今から楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:高島(ボン太)
性別:女性
職業:ヲタクレディ
趣味:妄想
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
メールフォーム
忍者ブログ [PR]