忍者ブログ
ジャニとかゲームとかBでLな話とか。ダメ人間おじーちゃんのダメな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広げていたノートPCの上に本が雪崩れて、その衝撃でキーボードのいくつかが飛んでしまって行方不明になってしまいました(爆)

おかげでキーが裸の状態に…

このままじゃ原稿ができないよ…!!!

しかもよりによって飛んだのがYとE。
Yは部品が見つかったのでなんとか修復したんですが、Eが一部(肝心の表面部分が…)見つからなくて。
頑張って裸のキーを打っているのだけど、当たり前だけど打ちづらい!

こうなったら別にキーボード買って接続するしかないのかしら…。

あとF8も同様の状態です。どうしたもんかのう…

まあかれこれ丸5年使ってるノートなので、そろそろ新調するのもありかと思うんですけどね。
ノートも今はかなり安くなってますし。
TVチューナーとブルレイが付いてるのを買えば、地デジ難民じゃなくなるしね(←まだ買ってない)
あ、それ結構アリかも。

とりあえず、原稿は去年買ったタムPCでやろうかなと思っています。
あんま使ってないからキーボードとか慣れてないけど…そしてワード入ってないんだけど、この前オフィスと互換性のあるフリーソフト入れたからそれで何とかなるか…。


 

拍手

PR
昨日の戦利品。

本もろもろ
・タイバニムック2冊(ロマンアルバム、公式ガイドブック)
・Under The Rose 7巻
・ACID TOWN 3巻
・きのう何食べた? 5巻
・Jガーデンガイド




ストール



約3週間ぶりに本屋に行ったら、いろんなものが出てました。
きのう何食べた?と攻略本を買うつもりだったのになあ。
これだけあったので攻略本(今更やっとディシディア2ディオデシムを…)はとりあえず断念しました。だって分厚くて重いんだもの。
つかタイバニのムックって週末か週明けにあと2冊も出るんだよね!なんだそりゃ(苦笑)
そんなに買ってどうすんだわたしと思わないでもないですが、でも買っちゃうんだな…載ってるのほとんど同じ情報だろうに…。

鞄は元々巻き物が欲しくて入ったお店で一緒に衝動買い。巻き物はウィンドーに飾ってあったのを通りすがりに見て一目ぼれです。
こういう出会いがあるから、寄り道って大事なのよねえ。
そして鞄はつい1週間前にもネットで1つ買ったばかりだけど…春に通勤用に買って1回も使ってないのがあるけど…ビバ☆鞄道楽。
 

拍手

そんなわけで、もう3日過ぎてしまいましたが、行ってきましたよ。
タイバニ最終回ライブビューイング!

24話のラストでは案の定笑ってしまい、それでも頑張ってこらえたつもりだったのだけど、隣で見ていた友人に「笑い過ぎ」と窘められました(苦笑)
だってさ…どうやっても笑うよ、あれは。
後日のラジオで話していたそうですが、あのシーン中の人がほんとに泣きながらで一発OKだったそうですね。
さすがだバニ田さん。あの人の演技力はすごいと思うんだけどな…あのロン毛さえ切ってくれれば…げふんごふん。

キャストトークやスタッフトークも、スクリーン越しなんですけどリアルタイムのせいかすごい生で見た気分で楽しかったです。いろいろ貴重なトークも聴けたし、生のgdgd感も味わえたし(笑)

で、肝心の最終回。
ネタばれしそうなので、一応たたみます。


拍手

今日はこれから特撮の聖地大泉までタイバニのライブビューイングに行って来ます。
まさかの追加で池袋がはいって、公式ェ…ってなりましたが、友達とみんなで見られるのでまあいいです。

しかし、あの大告白大会を大画面で見て平気でいられる自信がないよ…!

チャーハン!まつげ!(爆)

自分の手に爪を立てながら頑張って耐えようと思います。

我慢しすぎて、座席を揺らさないように頑張る!(前科あり)


しっかし、長いようであっという間の25話でしたねえ。
その間に人生良いことも悪いこともいろいろありました…(遠い目)

まあ、しばらくサークル活動も続けるし、再放送もあるのでまだまだタイバニで萌え燃えしていこうと思います。
しかし、バニーちゃんの奇天烈行動が見られなくなるのが寂しい…。
あの子のトンチキはアイデンティティーだよぬ。
大好きです。


あー、スパークのネタぼちぼち固めないと…!


では、行って来ます!

拍手

週末のファイナルツアーからこっち、頭が映アン(そして秀りょん)から戻ってこれなくなり(たまに虎兎熱もやってくる)、とうとう買ってしまいましたよ。

なりきりアンク!



お友達が持っていて、何度か装着させてもらったことがあって(入るんですよ…これがw)いいなーと思ってたんですが、でも…とずっと二の足踏んでたんですよ。
でもファイナルツアー行って、生見て勢いでポチってしまいましたw
ほんと生の威力って怖い…!でもいいんだ、喋るから。

こういうオモチャを買うのはクウガとタイム以来です(笑)
そういや、あの時も一条さんが喋るからって買ったんだった…成長してねえ。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:高島(ボン太)
性別:女性
職業:ヲタクレディ
趣味:妄想
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
メールフォーム
忍者ブログ [PR]